売上高 応用情報技術者 令和5年春 問77 

情報処理の勉強について、インプットだけでは長期記憶に保存されない。

この年になると、覚えても直ぐに忘れるので

アウトプットする事で覚えられるのではないかと考えた。

まず、目についたところから書いてみる。

 

問77

会社の固定費が150百万円,変動費率が60%のとき,利益50百万円が得られる売上高は何百万円か。

 

 

※固定費1億万5000万、

変動費率60%の時、

利益5000万が得られる売上高は?

 

...苦手なやつきたよ。

固定費とか変動費とか公式が頭に入ってない自分には難しいよ。

 

ということで回答

 

売上高 =(固定費+目標利益)÷(1ー変動費率)

(百万単位)

=(150+50)÷(1-0.6)

=200÷0.4

=500(百万)(5億) です。

 

ピンとこないわ。

これでできるようになるとは思えない。

 

(息子の一言)小1。 音声入力

頑張って。簡単なところからやってみて...

全集中または間違えてもあきらめないで

もう一回チャレンジすることが大事

勉強は難しいのがあるけど

あきらめない事が大切

どんどん勉強が楽しくなるよ

 

これやっぱり終了することによって緊張してるやん

魚は絶滅中になってる魚もいるだから

みんなで美味しくいただく

これからちゃんと飼うのを少なくしようね

飼うのペットとして飼うってこと...だそうです。

 

ピュアで素敵。

性格が優しいのと

小1の頭の中は

飼っている魚のことを心配しているのがわかった。有益だった。